日差しが痛い

ほな、秒で向かいますわ

龍が如くという人生

また龍が如くのストーリー動画にハマっております。

昔1から4の動画は見たんだけど、最近7の動画を見て「ふーん、春日一番ねぇ...。おもろい男やないか」となり外伝、8と立て続きに見始めて0から4まで見直して、今5を見ています。

まぁ、春日一番の中の人が1のあの人と同じだからおもろい男なのは間違いないんですがね!それに気づいたのはもうちょい先の話でした。

 

各シリーズの簡単な所感をまとめていこうかね。

 

龍が如く0

今のとこシリーズの中で一番好きな話。

なんつったってあの真島の兄さんが主人公ですからねぇ!!

龍が如くのキャラの推しはいっぱいおるけど、大本命は真島吾朗なので。

グランド支配人時代の悲しい兄さんの色気がよぉ...。

あと桐生は錦を山に置き去りにするな。

でも微笑ましい場面もあって、1見たくないなーって思ってしまう笑

ずっと仲良くしててくれ!!!

そしてそして、0でもう一人大好きなのが初代西谷誉!!

あんなキャラ大好きですから。二代目西谷誉は真島だと勝手に思ってる。

 

龍が如く

1はPS2だから顔が全員誰やねん状態でしたけど、極でめちゃ綺麗になって良かったねって感じ。

あとはもう皆さんご存知で。

錦ぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

 

龍が如く極2

あぁ確かこんな話だったよねって思い出したわ。

千石の顔ってつだっちんに似てない?

龍は一匹だけでええんや...。

最後の郷田龍司の優しい顔見たら目から汗が止まらんかったです。

あ、薫は綺麗になったね。

真島編を作ってくれてありがとう!!!!!!!!

兄さんが報われて本当によかった!兄さん惚れた女にプレゼントあげがち。かわいいね。

 

龍が如く3

沖縄!!

力也は生きててよかったと思うんだよなぁ...。

なんかスッキリしない感は否めない。

 

龍が如く4

花ちゃーーーーーん!!

韓来の特選牛カルビ弁当3つあるよ!!食べる??

いっぱい食べる君が好きーーーーーーー

そしてようやっと冴島の兄弟がシャバに出てきましたわ。

秋山イケメンすぎる。でもいきなりチューしたらあかんで。

 

龍が如く5

今ちょうど見てる。なんか無駄なシナリオ多くない?

冴島編の馬場とかキャラブレブレじゃない??

マタギパートはなんかクマと冴島を戦わせたかったんだろうなぁって。

あと、今澤村遥編見てるけどあの女社長なんなん!?

私と考えが違いすぎて...。

テメェの夢を押し付けんなや!!まぁ可哀想な奴ではあるけど、テメェの自我が強すぎて。

哀れな女ではあるけどな...。

 

龍が如く6

まだ見てません。

ビートのおやっさんが出るんですよね。楽しみ。

 

龍が如く7

錦ぃぃぃぃぃぃ!!!

ストーリーも重くてよかったです。

ミキプルーン

 

龍が如く7外伝

花輪喜平ってめちゃくちゃいい名前。

三代目西谷誉てなんやねん。わしゃ認めんぞ。

赤目ちゃん好きだよ。9にも出てほしい。

花輪大好きーーーーーーーー

あと獅子堂みたいなキャラが出てくると面白いよね。

 

龍が如く8

花輪はどうせバーを開くんでしょ。そうじゃなかったら、アタイ許さへん!!

今まで龍が如くって「孤高な男たち」の話だと思ってたけど、7で春日が主人公になってから「仲間」という要素が強くなった。周りのキャラが濃いね!

あと山井は見どころのある男ですな。好き!!

ババアになったら侍りたい!!

桐生のメモリアルムービーのポケサーのやつで泣いちゃった。

ああいう純粋な話に弱いんすよ。

冷麺でクソ笑っちゃった。

 

こんなとこですね。

龍が如くって色んなキャラがいるからあなたの推しがきっと見つかるね。何をいうとんねん

 

さて、5の続きでも見ようかね。